忍者ブログ
「 ポケモン全般 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前々からブログにおまけとして載せよう載せようと思ってたのに、
ずっと忘れてたのでもう新記事一個使って載せます。

ミュウツーの逆襲 特報
ttp://www.youtube.com/watch?v=g0_EwX-OzlQ

この女の子は一体誰。
アイなのか。どうなんだ。アイの顔忘れたから判別つかねぇ。
でも小林さんの歌はジンとくるよ。

ただ言えることは、この特報が発表されたのはポリゴンショックのあとだということだ。
PR
公式発表前にしてすでに情報が出てるダイパの御三家。案外普通だ。
さすがにデザイン練ってるんですかね。

俺はナエトルでいきます。
ポケモンで初めて選ぶのは必ず草タイプと決めてまして・・・
カメ好きだし。いかにキモく進化するかに期待がかかります。
名前に関してはもう触れない。

あ、ゼニガメ・コータス・ナエトルとカメだけで御三家できる!
そんなバージョン出たら絶対買う。出ないけど。

任天堂の罠ダイパ両方の予約特典も御三家か。
アテが外れました。
絶対グラードンカイオーガに対するレックウザのような、
カッコゴツイ第3のパッケージポケモンだと思ってたんですが・・・

御三家かわいいんですけどね。
わざわざ予約してダイパ両方買ってまで欲しくはない。

もうダイアモンドだけでいいや。

ところでディアルガを擬人化するとやっぱり巨乳にしかなりません。
どうしたらいいでしょうか。


ジャッキーさんご満悦

セブンイレブン限定のリアルフィギュアコレクション2個と、
ポケモンキッズのラグラージとシザリガー買いました。

フィギュアコレクションはサトシとジャッキーさんが出ました。
本当はハルカかファントムが欲しかったんですが、
出来がいいのでよしとしましょう。

ポケモンの対戦について今の今までちょろっと調べてました。
受けだの役割だの間接役割破壊だの何だの多少かじりましたよ。多少。

10年間、ポケモンをただダラダラやってきた身としては、
今回のダイパにおける破壊光線特殊化などの設定変化というのは、
あちらこちらで騒がれるほどのものか!?
と正直ピンときませんでした。

が、ほんの少し専門サイトを見ただけでも、
ポケモンの対戦というものは限られた数値設定の中で、
相当なデータ分析と戦術、努力と作業の積み重ねであることがわかり、

その基盤が開発者の指先一つでホイホイ変えられるというのは、
例えるなら4隅取ったオセロの台が突然外側に広がるのに等しく、
こりゃ大事だと、やっと理解できたわけです。ハイ。

・・・でも新要素が盛り込まれることで更に楽しみが深まるから、
対戦する人は、設定変化を嘆く反面、喜んでもいるんだろうなぁ・・・

俺は変わらず、ポケモン図鑑も完成させること無く、
ダラダラやってやるけどな!
東京プチオフより先ほど帰ってまいりました。
内容が濃いオフでした…箇条書きですがレポートどうぞ。

○出発
行きの夜行バスの集合場所を間違えて大阪駅付近を走り回る。
 以後筋肉痛に苦しむ。
・上野駅到着。大阪組はやはり早かった。
 inuさんが遅れるということで、ひとまず6人で国立科学博物館へ。

○科学博物館
・南極は隕石が多いらしい。デオキシスの元ネタ?
・南極調査隊は案外快適そうだ。
・トドゼルガはやっぱり小さいよなぁ…
・やっぱり巨大生物はいい。
・恐竜絶滅後の哺乳類大繁栄時代は特にいい。
 デザインがギャグとしか思えない。
・実在の動物を見つつ新旧ポケモンデザインについて語らう。
・と、inuさん合流。一通り回って昼食。

○国立博物館
足が悲鳴をあげ始める
・伊藤若冲すごかった。
・色々おかしいよこの人!!
・鶏萌え。
・常設展は諦めてファミレスへ。

○ファミレス
ドリンクバーとフライドポテトで7人分の席を乗っ取る。
・嫌な客ですいませんジョ○サン…。
・恒例のお絵描きダベリ会開始。
・マナフィの頭は割れないとおかしいよねー。
・ダイヤパールは萎えることに期待するよねー。
めるもさん爆誕。
・樹さんの絵にテラモエス。
・ツナさんにポケモンヒーローを全部UPしろと無茶な指令を与えられる。
・解散してから帰りのバスが出るまで時間が有り余ることに気づく。
…マナフィ見れるんじゃね?
・ツナさんに相談してみる→豊島園の映画館で見れるかも!?
 →今から行けばギリギリ間に合うぜ!!
・ツナさんに道を教えて頂く。有難うございました!
 別れを惜しみつつ豊島園へ向かう。

○マナフィーーー!!!!
間に合った。
・さすが完璧超人ツナさんのお導きだぜ!!!
・入場する際に受付のお姉さんが、
 マナフィフィギュアを渡してくれなかったので、
 こちらから催促してちゃんともらいました。
 お子様限定とは聞いてないからな!!
・以下ネタバレにならない程度の映画感想。

○映画『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
 ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』感想
冒頭でいきなりのドッキリ。
・懐かしのあの人この人がちょっと登場。
・サブタイトルに出てくるほどジャッキーさん活躍しない。
・ヒロミ・・・のお母さん萌え。
・ファントムは歴代悪役の中でも随一の魅力がある。
 すっごく悪いけど憎めない。
 しかも藤岡さんのアフレコがやたら上手い。
・っていうかゲスト声優の皆さんが全員上手い。
 言われなきゃ気づかないくらいに!!
・マナフィは思っていたより鬱陶しくない。むしろ純粋に可愛い。
・マサトがショタくさい。
ハルカがマジでヒロイン。
サトシが異常にカッコイイ。
・そして空気並に存在感の薄いタケシ。
・予告編の映像がちゃんと劇中に出てくる…!!

総評・100点中90点。
完成度が非常に高くて面白い。
歴代ポケモン映画でも上位に入る出来で、
普通に海洋アドベンチャーとして楽しめます。
映画館まで足を運ぶ価値は十二分にある!

○帰る
・映画を見ている途中で
 『これ見た後に大阪まで帰らなきゃいけないんだよなぁ…』
 と切なくなる。寂しいからじゃない。
 足が限界を迎えていたからだ。
・ともかく電車で品川→バスに乗って大阪へ。
・朝の大阪は雨。
足を引きずりながらポケモンセンターオーサカへ。
・ジラーチをもらいました。やったー!!(足を痙攣させながら)
・そして家に帰る。

とても充実した素晴らしいプチ?オフでした。
今度から新幹線使うよ俺。
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH